2021年6月の秘宝の里が終了しました。

今回は6/13日に少しだけ余裕をもって完走できることに。

ノルマがハードに感じたので、極短刀遠戦フル装備でスピード感をもってサクサク進めようと思ったのですが、攻略サイトの1日のノルマを少しだけ達成できなかった日々が続いてしまいイベント中盤くらいには、あがいても追いつけないようになってしまいました。
この差を埋めるべく方針転換をし、遠征に使っていた枠を一つ潰し里に常駐する極短刀部隊を2部隊に増やして隙間時間等にフル稼働させ、なおかつ土日に集中してプレイをしたら最終日前に前倒しでノルマを達成でき、里を他の刀種のレベリングに少し使えるようになりました。


2振り目を狙うと秘宝の里は毎回結構ノルマがきつく感じてます。
これこそ脳死周回というか…
(一応札の選択はしてるのですが)
やっぱり特命でゆるゆるのプレイスタイルが馴染んでしまったという事かなあ…と
特命は課金しないと1日のノルマがあっという間に終わってしまいますから。

そういえば、近侍曲を入手できる秘宝の里の初回から参加しているはずなのですが、1曲も交換していないのでこれだけ楽器がたまりました。

20210617_230849


全部参加して皆勤賞なはずなので4年(?)参加するとこれだけたまるみたいです。
(苦労のわりには)なんか少なく感じます…

🔹 🔹 🔹 🔹 🔹

ここ最近のイベント裏では不動がボス泥していました。(特命慶長熊本、秘宝の里、大阪城は小狐丸)
20210618_012132

これで2回目だと思うのですが、ボス泥2倍率の今も、初めてのボスマスレア泥が長篠で不動でした。
弊本丸は不動がノーマルと極、ふた振りいるので習合用としては助かります。
今まで不動がドロップする事なんてほとんどなかったのに。
今回のイベントのはざまのドロップ率2倍、経験値2倍検非違使5倍CPもほとんどドロップ率無視してレベリングCPになりそうです。
(日本号は探しますが)

あー、小豆さんが帰ってきたらまたレベリングの面子で頭悩ませるんだろうなあ。
(嬉しい悩み)



習合、もうないんでしょうか。
レア短刀とか太刀とか鍛刀CPの副産物のレア刀剣とか枠課金しないとそろそろヤバい…