今日、青野原が期間限定で開放されました。
まだ挑戦していませんが挑戦したい気持ちしたくない気持ち半分半分です。
鬼丸は魅力的な報酬ですが100回挑戦して得る報酬として、一振りは見合ってない気がします
一ヶ月以上開放されるときに失う刀装と手入れ資源は気をつけないと半端ない量になりそうで…だったら6、7、8の槍ダメージが気になる通常マップで稀ドロ狙いの周回がいいのかなと思ったりしています。

秘宝の里が始まる前の虚無2週間はタイミングよく体調をくずしていたのでちまちま地味な審神者活動をしていました。

①乱藤四郎を修行に出す

20211206_225512

乱を修行に出しました。なぜいまさらかというと「極の装束のデザインが受け入れられなかった」
からであのフリフリひらひらリボンの装束がとてもじゃないけど自分には受け入れられなく修行が棚上げ状態になってました。
しかし極短刀のレベルが一軍は80代にのってきたのと最近極めた短刀3振りが呼び水になって
和解の機運となったという訳で…
もう、結構色々な極の装束も見ましたし…ハードルが下がったというか…でも、いまだに乱を入れてレベリングしているとスカート短すぎてなんかそわそわしたりしています。

②極めると3スロットになる打刀を全員二振り目顕現させた

20211208_000259

3スロット極打刀がカンストするのが嫌でなかなかレベリングしていなかったのですが、これでカンストしても心配しなくてすむな、と。
しかししみじみ思ったのが3スロ極打刀って打刀全体から見ると違和感を感じるくらい少数です。
ゲームバランスとかあるのか、それとも2スロ極打刀に何かしらの救済があるのかわかりませんがどうなんでしょう。

③レア短刀の乱舞を上げることを目標にする
極めたけれど乱舞が足りていない太鼓鐘、謙信
二振り目の不動などを乱舞6にする目標をたてました。
毎日資源all90で3~4回鍛刀し、通常マップでドロップを狙う。
これまで一週間の成果は太鼓鐘は一振り(鍛刀)、不動二振り(鍛刀&ドロ)
そして…

20211206_225537

謙信が来てくれました。コツコツ頑張ろう。
日向もそろそろ上田城を周回して…
もちろんイベントをこなしながら。
(今、村雲が来ました。)

秘宝の里もそろそろ折り返しです。
残りの期間、頑張りましょう。
寒さが厳しくなってきたのでおからだご自愛ください。

それでは、
また