「大侵寇」とはどういったイベントになるのか
字面から想像してみました。

「大」···①規模がおおきい。形がおおきい。
      ②程度・数量がおおきい。
      ③細部を捨てた全体。「タイ」と読む

「侵寇」···他国や他の領土に侵入して害を加え  
     ること。
             
ついでに「侵攻」も調べました。

「侵攻」···他国や他の領地に攻めこむこと。

              (goo辞書より)

「害を加える」というところが違うところだろうか。

ついでに「侵」は次第にすすむ。次第に他の領土に入りこむ。おかす。他の主権を害する。

「寇」の意味は①あだ。かたき。外敵。
       ②あだする。害を加える。
        侵略する。
            (漢字ぺディアより)

つまり無数の遡行軍が大挙して本丸(?)に押し寄せるって事なのでしょうか。
そうなると敵を数多く倒す?イベントになるのかな?
それはそうと敵の目的が気になりますね。
本丸の壊滅を狙っているのなら審神者を狙っているということにもなりますし。

節分の時とかにちょくちょく触れられてきた本丸における怪しいものの存在について。
それらが遂に姿をあらわすんだろうか。

なにも知らされていないので想像だけがふくらみます。

水曜日でしたっけ?入電があったのって。
あれって時の政府は大丈夫なのだろうか…

とりあえず今は大侵寇にむけてレベリング中です。

極短刀と極脇差、極打刀3スロはレベルが充分足りてるみたいなので今は極打刀2スロと極太刀のレベリングをしてます。
今回の対大侵寇強化プログラムをプレイしてみて、やっぱり2スロ打刀を育てようという気持ちになりました。
20220326_012117
レベル53くらいだとまだ不安な感じがします
中級は余裕です。

20220326_012136
レベル62あると安定感はあります。あとは、白山を部隊に入れれば敵の攻撃も気になることが減るでしょうか。

2スロだと若干性能的に不満はありますが、夜間も昼間同様の働きができるのはやはり魅力的な性能ですし、もし極打刀が全員3スロになったら
強くなりすぎてゲームのバランスが崩れてしまうのではないかと考えました。
だったらみんな2スロでもいいじゃんとか思いましたけど。(3スロの旨味を知ってしまったから)

なんか生き延びろって言われたのでやるだけの事はやりますが。

(さっき来月の予定表きましたね…)

刀装の稼げる大阪城があるのは嬉しいです。

新刀剣男士も入手機会があるので楽しみです。

それでは残りのプログラム頑張りましょう。

では、
また






このご時世に「大侵寇」っていうイベントはどうかな~怒られないかなって少し思ってました。