20200614_163108
獅子王の左脚が好きな理由ですが、
「黒漆」というキーワードです。

獅子王のフィギュアをケースに入れて毎日眺めていると包帯の下からのびている細く白いデザイン的な線が黒い履きものがつややかに光っているハイライトのような錯覚を生じさせ、
獅子王の
「黒漆太刀拵えもカッコいいだろ」という台詞を想起させるのです

漆のような黒、それに心をとらわれるようになったきっかけは金閣寺です

だいぶ前の朝のニュースで金閣寺の内部を放送していたのをたまたま見たこと
黒一色で澄みきった床、それに写りこむ金色の世界、漆黒は磨きぬかれた鏡のように世界を輪郭濃く反射します
(実際に職人さんが滅茶苦茶手をかけたようです)
あまりに美しすぎて気分が悪くなったほどで、
あの朝の体験は私の脳内に深く刻みこまれ趣味嗜好を変容させ金と黒は自分の中で最高の組み合わせになりました
そしてあの獅子王のつやつやと光って見える左脚は私の脳をうっとりさせるのです

自分語りしすぎました(´-ω-`;)ゞ

とりあえずこれが私の獅子王の左脚に対する偏愛です


話し変わってドロ率2倍CPの成果ですが、
一期、江雪、村正、蛍丸→1振りずつ
厚2振り
厚以外のレアは全部、前半に行った7―4でドロしたものです、つまり小烏丸と日本号はドロしませんでした
後半この2振りしか探してなかったんですけど
やっぱりダメでした
本命こず!
今は江戸城開催中ですがもうすぐ一周目が終わりそうです
南泉は推しなので(実装当時からの)多分、課金すると思いますが今月は出費が重なったので回数については検討中です
推しとはいえ南泉の台詞に金を払うようなものだし、でも資源やアイテムも手に入るしな…
悩みどころです

それでは江戸城頑張りましょう
では